ページ内リンク

コンテンツ部分を印刷する

ニュースリリース

【タイムズ24】[お詫び]駐車場利用料金の誤徴収について

2021年8月12日

お客様各位

 

このたび、名古屋市より指定を受け、当社が運営管理している駐車場において、事前精算機の設定不備によるご利用料金の誤徴収が発生いたしました。

ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

詳細につきましては以下のとおりでございます。

 

1.誤徴収の概要
  (1)発生日
    2021810
  (2)発生場所
    名古屋市営大須駐車場(名古屋市中区大須314
  (3)発生の内容
   

本駐車場の2階に設置された事前精算機において、毎年実施しているカレンダー設定の変更が行われていませんでした。そのため、前年のカレンダーのまま稼働したことで、誤徴収が発生しました。

  (4)発生原因
    設定変更時のチェック体制の未整備が原因です。

2.料金の過不足への対応について
 

料金を過大に徴収したご利用者に対しては以下の方法により返還いたします。

  【返還方法】
   

名古屋市大須駐車場現地管理室までお越しいただくか、下記の連絡先へご連絡ください。

問合せ先:名古屋市営大須駐車場現地管理室(電話:052-251-6775)

(注)上記駐車場については24時間対応可能です。


3.再発防止策
 

設定変更に係る作業につきましては、2名以上によるチェックの実施を徹底いたします。加えて、現地管理人にて毎日営業開始前迄に料金精算テストによる確認を実施し、再発防止を徹底いたします。

以上

ページの先頭に戻る