ページ内リンク

コンテンツ部分を印刷する

ニュースリリース

【タイムズ24】業界初!東北地方の空港駐車場にカーシェアリング配備 
仙台空港駐車場にタイムズカーシェアを出店

2019年10月10日

 タイムズ24株式会社(本社:東京都品川区、社長:西川光一)は、10月11日(金)より仙台空港に付帯する第1駐車場にカーシェアリングサービス「タイムズカーシェア」を出店し、サービスを開始しますのでお知らせいたします。

 「タイムズカーシェア」はこれまでにも、一次交通である新幹線や飛行機との交通結節点となる駅や空港周辺へ車両を積極的に配備し、カーシェアリングを二次交通としてご利用いただける環境の整備を進めてまいりました。
 新幹線停車駅においては、2019年7月に新青森駅から鹿児島中央駅までを結ぶ東北・東海道・山陽・九州新幹線の停車駅※全てに配備が完了しました。
 空港に付帯する駐車場においては、大阪国際空港をはじめ、関西国際空港、広島空港、札幌丘珠空港、高松空港に展開しているほか、空港付近の駐車場へも車両配備を進めております。
※各駅を中心として、半径約500m以内にカーシェアリング車両を設置している駅

 今回、新たに東北エリアの空の玄関口である仙台空港への車両配備により、飛行機からの二次交通としてタイムズカーシェアをご利用いただける機会が増えるほか、移動の選択肢が増えることで、ビジネスや旅行などで訪れる方の移動がより快適に、より便利になるものと考えております。

 東北エリアにおける空港に付帯する駐車場へのカーシェアリングの車両配備は、業界初の取組みとなります。

 タイムズ24は今後も、カーシェアリングサービス「タイムズカーシェア」と公共交通を組み合わせることで移動がより快適になるよう、交通結節点への車両配備を充実させるとともに、いつでも・どこでもご利用いただける環境の整備に取組んでまいります。

【タイムズカーシェア配備概要】

 サービス開始   2019年10月11日(金)
 ステーション名  仙台空港ステーション(第1駐車場 出口付近)
 住所  宮城県名取市下増田字南原
 台数  2台(アクア、シエンタ)
20191010-2

 

ページの先頭に戻る