ページ内リンク

コンテンツ部分を印刷する

ニュースリリース

【タイムズ24】予約できる駐車場「B-Times」
大阪府住宅供給公社所有の団地駐車場でサービス開始

2018年11月16日

 

タイムズ24株式会社(本社:東京都千代田区、社長:西川光一)は、11月17日(土)より大阪府住宅供給公社(本社:大阪府大阪市、理事長:堤勇二)が所有する80団地・約1400台の駐車場において、順次予約制駐車場マッチングサービス「B-Times」の提供を開始いたします。

 「B-Times」は、空いている土地スペースを有効活用したい方と、外出先などで確実にクルマをとめたいドライバーの方をマッチングする会員制駐車場サービスです。「タイムズ駐車場」の開設が難しいエリアや小スペースなどにも開設が可能であることから、2016年8月のサービス開始以来、駐車場の登録数を増やしており、多くの方にご利用いただいています。

 

 大阪府住宅供給公社(以下、「公社」)では、一部の団地を除き来訪者への駐車場貸し出しを実施していないことから、一時貸し駐車場が少ない住宅街において、介護車両や来訪者の駐車スペースの確保が課題となっていました。


 団地の駐車場空き区画を「B-Times」に登録することにより、来訪者用駐車場としてどなたでもご利用いただけるようになります。

 また、団地周辺の迷惑駐車の削減につながるとともに、周辺にお住まいの方のご利用も可能となることから、地域住民の生活利便性向上の一助になるものと考えております。


 タイムズ24はこれからも、時間貸駐車場「タイムズ」および「B-Times」の駐車場数を拡大し、ストレスなくいつでもどこでも安心してクルマが利用できる「快適なクルマ社会の実現」を目指してまいります。


【「B-Times」提供団地イメージ】

20181116-1       20181116-2

ページの先頭に戻る