ページ内リンク

コンテンツ部分を印刷する

ニュースリリース

【タイムズ24】業界初!駐車レッスン会場を開設
法人企業向けの駐車テクニック・利用マナー講習開始!

2014年6月18日

 

タイムズ24株式会社(本社:東京都千代田区、社長:西川光一)は、6月25日(水)より法人企業を対象にした駐車テクニックおよび駐車場における利用マナー講習を開始するとともに、講習会場を開設いたします。

 

タイムズ24は、2013年8月から個人を対象にした駐車レッスン「タイムズレッスン」を行っています。大規模なものから小規模なものまで、これまでに30回以上開催し、延べ440人以上の個人の方に参加いただきました。

 

このような活動を行う中で、営業活動においてクルマを利用する企業にも駐車レッスンの実施ニーズがあることがわかりました。免許を保有していても、クルマの運転経験が少ない人も多いようで、特に、学生時代に免許を取得したものの、運転経験のないまま社会人になった新入社員の運転技術に対して、企業が不安を感じているという声も聞かれました。

 

社有車を持つ企業が抱えるリスクは、事故によるクルマの修理代や保険料上昇などのコスト増の他、会社名が記載されたクルマで、マナーの悪い行動による企業イメージの毀損などがあります。

 

そこで、タイムズ24は法人企業を対象とした駐車テクニックおよび利用マナーの講習を開始いたします。利用マナーについては、時間貸駐車場「タイムズ」を運営する中で収集した情報をもとに講習を行います。

 

タイムズ24は、「タイムズレッスン」を通じて、ドライバーの皆さまの「駐車」に対する不安の払拭および運転マナーの向上に貢献し、「快適なクルマ社会の実現」に向け取り組んでまいります。

 

【サービス概要】
  対象: パーク24グループの法人顧客

20140618-1

20140618-2

    駐車料金決済カード「タイムズビジネスカード」やレンタカーサービス「タイムズカーレンタル」、カーシェアリングサービス「タイムズカープラス」等をご利用いただいている法人
  会場: タイムズステーション池袋9階
    ご要望に応じて、出張レッスンも実施予定
  開催: 毎週水曜日(事前予約制)
  内容: スムーズな駐車を行うための、教官によるテクニックレクチャー
駐車場における利用マナーの説明
    この他、タイムズカープラス会員に対しては、日常の運転状況のモニター結果から得られたクセに応じたレッスンも実施予定
  料金: 無料
     
     
     

(タイムズレッスンに関するお問合せ先)

タイムズ24株式会社 TEL 0120-39-8924

 

― お問合せ先 ―
タイムズ24株式会社 広報担当(パーク24株式会社 グループ企画部) 野澤・小田原・杉山・渡邉
電話:03-3213-8910 Eメール:pr@park24.co.jp

ページの先頭に戻る